IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>810

現在2000株を平均4000円程で保有しています。
娘さんにも辛い思いをさせてしまいましたね。
『冬は必ず春になる』
相場の世界は山あり谷ありですから、余裕資金でしたら問題ありませんょ~
沿線在住なら半額優待券も貰えるし、配当金も悪くはありません。
御家族で毎年旅行も楽しめます。

先日、JR北海道の夕張路線が廃止になるとの情報が入りました。
JR西日本も廃線候補が無いわけではありませんが、アーバンネットワークという強みがあります。
鉄道事業はある意味で「国策事業」である為、会社が消滅の危機が発生すると、国家の援助が必ず入ります。

阪神淡路大震災の時、阪神電気鉄道(9043)の株が大暴落しましたが、ほぼ底値で買い支えました。
村上ファンドの一件で資産の向上も出来、多少の下落でも気にならないです。
京福電気鉄道(9049)以外の中部関西民鉄会社も保有していますが、泣かず飛ばずの状況でしたが、そのうちに何とかなるでしょう。
心と資金の余裕が無いと株の世界は難しいですね!

キャピタルゲイン狙いは当然だと思いますが、今一度この会社が自分の生活に夢を抱ける会社かを自問されると良いと…私は思います。

種蒔きはされたのですから、水と肥やしを与えて大きく育てて行きましょう!

娘さんや御家族さまと食事に行って和やかな時間を得られる事を願います。