ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2021/05/28〜2021/06/14

>>651

> 孫正義は、「これから一切の報酬をいらない。全て寄付する」って言ってなかっ
 た?

 いつ、どこでですか? 「これから一切の報酬をいらない。全て寄付する」と言っても、どこの報酬ですか? 孫さんの報酬は、本体のほか、多くの事業があり、正確な表現でお願いします。他人のことについて、不正確な表現は、ご法度です。

>その頃、アイフォンはソフバンしか扱ってなかった。無垢な日本人は感動してどん
 どんソフバンに乗り換えていった。

 想像ですね?

> その孫さんがペテン師だというのは、例えばLINEから個人情報が中国に売られた件でも、何の責任どころか謝罪のシャの字もないことからも、ビットコインのマイニングでオランダの全電力消費量と同等の消費電力が必要だと突っ込まれても、「BTCを持ち続ける」と言ったことから分かる。

 LINEについて言えば、承知できなかった事実があり、無過失責任を責められなくはないですが、その後の対応は、国の協力と指導に従って迅速・適切・誠実に対応したのではないですか。具体的なご指摘の事実をあげ、批判できる項目をお教えください。孫さんを「ペテン師」と言うあなたも、かなりの軽率な方とお見受けします。

 なお、ビットコイン消費電力量と持ちつづけることと批判の因果関係が分かりません。ご説明いただければありがたいです。


 孫 正義さんの経営者姿勢は、事業担当のトップに事業全体を委ね、あまり口出ししていないようです。経営管理の基本における企業グループのトップの意思決定では正しいと思っています。