投稿一覧に戻る
西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2025/05/15〜
-
561
>>549
今の車両は省エネタイプだから、8両編成を6両編成に減車しても電気代は大して
変わらないそうだ。
朝ピーク時に10両で走らせる路線は、昼間も10両で走らせるのが東京の私鉄。
小田急線快速急行は、秦野~小田原は6両でもじゅうぶんだが10両のまま小田原
まで走らせている。
減車、増車の際の人件費の方が高いからである。
分割併合可能車両は、中間に運転台付き車両が入るのでデッドスペースになる。
これが混雑の原因となるから、京王線は10両貫通固定編成しか製造していない。
>>545
でもなー、数字に関する事考えたら車両連結減らすとか減便するとかになっちゃうじゃん。
正直利用者はそういう方向にウンザリしてんのよ。
嵯峨野線なんかラッシュ時でも短編成に固執してんの意味わからんし。ギュウギュウなんだよストレスだわ。
4両とか6両とか。どうでもいい時間に8両とか来やがって、だったら全車両8両にしろよと。
直接上層部に言う場が総会しかないんだから、気持ちはわかるわ。それを数字の話だけにしてくれとか言われてもなんか卑怯だわ。
投資の参考になりましたか?