ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2021/11/09〜2021/11/14

>>1076

 東と西は、業績に好材料ということ・・・。ほか路線もこのような現象なのかもしれない。風の便りでは、どの線も混雑である感じ。そのうちに・・・かな。

  • >>1080

     雪の金沢は、風情がある。しかし歩きにくい。近江町市場付近は地下街があるが、買い物などは駅近くか、香林坊の大和本店。観光は、武家屋敷通り、兼六園がいいかも。駅観光案内書利用がよい。北鉄路線周遊バス、定観バスあり。加賀百万石の規模を誇る史跡が多い。東京国立近代美近くの陶芸美は金沢に移転し、新規開館している。

     しっとりした温泉地が多く、カニ料理もいいが、旅館ではかなり高め。相場がもともと高いので、やむを得ない。白山山ろくに入ると雪は大め。加賀地方より和倉あたりは宿泊地にいいかも。能登島に大きい水族館ができている。

     富山湾の氷見海岸、雨晴海岸からの雪の立山連峰は、おすすめNo.1。雨晴海岸は、列車が海岸すぐ近くを走る。富山・高岡・福井市内では、路面電車がある。

          (降雪・交通情報、施設開館情報の確認は、絶対のおすすめ。)

  • >>1080


    > 東と西は、業績に好材料ということ・・・。ほか路線もこのような現象なのかもしれない。風の便りでは、どの線も混雑である感じ。そのうちに・・・かな。

    東海道新幹線、九州新幹線、山陽新幹線も同じように様な混み方なのでどこも同じ位混んでいたと思いますよ。

    JR東日本にとっての新幹線の乗車率は利益率の高い所で稼いで赤字路線の補てんにあてるので重要です。

    まあJR東海だけはまた別物の化け物ですから。
    新幹線の乗車率がそのまま利益になり本数も多いですから。