新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2021/09/02

ネットの高橋ダン評

2021年8月4日 0時40分 | Yutani Kenji ( 男性 / - )

悪質極まりない投資系YouTuberです。高橋ダンは、視聴者に「有難うと言って下さり、感謝します」と毎日言い、その結果、信者なのか書き込みバイトが大勢いるのか、「有難う」の書き込みで溢れています。それで新規参入者の多くが騙されるかもしれませんが、予想のほとんどが逆走で当たりません。さらに、自身がIG証券やコインチェックからリベートをもらえる立場なので、やたらと仮想通貨と、日本の証券会社が扱わない商品の売買を勧めるので要注意です。

予想はもっともらしく語る力がありますが、結果が全く伴いません。逆走がほとんど。ゴールド、シルバー逆走。ナスダック逆走。鉄道株逆走。SBG逆走。テンセント逆走。

わずかに当たったと思われる銘柄は実際は長期目線で上がると言ってただけの銘柄が翌日に上がっただけでも大騒ぎして自分の実力とやらを誇示するのに、逆走したものは、いくら信者から「レビューしてほしい」と懇願されても完全に無視し、別の銘柄を紹介していきます。

本人は「日本人の金融リテラシーを上げるために日本でYouTuberをしている」と言ってますが、そもそも自分が立てた予測を結果と照らし合わせて、結果が間違っていたら、何が間違っていたのか分析が出来ない人に金融リテラシーが磨けるわけがないですよね。ダン自身もそれをやらないために、同じ失敗を何度も何度もやっています。

個人の投資家がそうであるなら、それは自己責任ですまされます。でも、多くの人を巻き込む立場でありながら、高橋ダンがこれであれば、多くの人々の個人資産を溶かすこととなり、悪質極まりないです。

さらに、高橋ダンはこういったことを指摘する人の書き込みを削除したりブロックしたりします。自分が「FBがトランプを追い出すのは許せない」と言いながら、高橋ダン自身がそういうことをやっているのです。私自身もその被害にあっていて、もうYutani Kenji名では高橋ダンのページに書き込むことは一切できなくなっています。