ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2021/06/15〜2021/06/21

静岡知事選挙
東海のホルダーを兼ねた奴もいると思うが、
知っての通り現職の川勝氏の圧勝に終わった。

これはリニアはなくとも生活できるが、水がなければ
生活できないと考えた県民の民意であろう!

朝から文句を垂れていた輩もいたが、厳粛に受け止めろ!
お前らに自己都合をぶちまける権利はない(静岡県民は除く)

やはり新幹線のみがドル箱の東海より東日本の将来に期待すべきだ。

  • >>1171

     選挙の結果は、予想よりやや川勝知事の得票が多かったです。支持は厚く、県内まんべんなく支持されていました。

     JR東海なんですが、リニア建設の後退は国民の利益にもマイナスなので、トップがリニア建設について知事と会い、静岡県民の希望と対応の説明を理解されるまでもっとするべきです。本社にいるだけではなく、国交省にも積極的な協力を求めるべきだと思います。リニアは、東海いち事業者の事業と考えず、国家の利益もかかわりますが、東海は社運がかかっています。緩慢な対応は納得ができません。(原発建設と真逆で)交渉の技術が不足ではないか、列車を動かしていれば客が勝手に集まってくることに慣れ過ぎているのではないか、と心配です。 

     9020については、営業エリア内に、品川・相模原・甲府付近に駅ができると聞いています。駅ができれば、9020は地域住民の利用が増し、(微小ですが)利益・効果が出ると考えられます。

     知事は(投票率の増えた)県民の選挙で選ばれているので絶対です。なんとか、JR東海と静岡県との話がうまくまとまらないか希望しています。