投稿一覧に戻る
東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2024/10/29〜
-
298
>>297
就職氷河期世代を採用しなかったのは大失敗である。
当時は、どこの鉄道会社も団塊の世代で飽和状態だったから、人手過剰だった。
電車運転士が、そば屋やカレーショップに転職を余儀なくされた人が多数。
団塊の世代が退職し、残った上司は、コネ入社のポンコツばかりだから、後輩の指導がまともに出来ていない。 -
302
>>297
広域・大量輸送のなかで、多少のダイヤの乱れはあるのだろう。自分は死傷事故、30分以上の遅れに至るトラブルの有無を基準と考えている。ドア故障での遅延などは客の前で屁をするのと同じ。
屁と言えば、大幹部の部屋へ報告にいって部屋から出る際、でかい屁が出て恥かいたことがあった。大幹部と眼が合い、眼でのあいさつで精算。「予期せぬ出来事」はあるもの。屁は、たぶん不注意の部類だろうけれど。
億り人になったけど今は普通の人 11月9日 14:33
JR東日本管内でダイヤの乱れがない日はあるのか?
東北新幹線のトラブル高さは、新潟北陸長野新幹線を合わせたそれとは比べ物にならない。
最近の鉄道員にプライドが感じられないのは俺だけか。