投稿一覧に戻る
東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2024/08/03〜
-
>>63
順法とか訳のわからない事して、乗客が暴れた、上尾事件知らないの? 当時の組合員にまともなもの無し! アカは黙ってろ!
-
>>63
組合活動? ストをやり、利用者に迷惑をかけた! 合理化反対で自動改札をしなかった!
-
>>63
国立大を自慢したいの?
左巻き?
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>63
順法とか訳のわからない事して、乗客が暴れた、上尾事件知らないの? 当時の組合員にまともなもの無し! アカは黙ってろ!
>>63
組合活動? ストをやり、利用者に迷惑をかけた! 合理化反対で自動改札をしなかった!
>>63
国立大を自慢したいの?
左巻き?
870***** 8月5日 11:15
JR上場旅客4社に優秀な人材なんかいない。
優秀な人たちは、組合員という理由だけで、1987年以前に不当解雇された。
当時は、人手過剰で、解雇をしまくっていたから、新規採用は縁故だけ。
現在50歳以上の社員は縁故採用ばかりだからロクな後進の指導が出来ない。
若手新卒入社組は、イエスマンになるよう洗脳教育をされているから、組合活動の
やり方も知らないから、些細な事故が多い。
スーツ君が不採用になったのは、イエスマンではないと思われたから。
高校で主席だったから、推薦で国立大学に合格した。
もう、JRの株式は買わないことにした。
投資する意味も無く、優待もしょぼいから。
JR格差を解消するためには、重要鉄道全国一社化法(仮称)を作り発動させる。
筆頭株主は財務省。
適材適所な予算配分で、格差を解消させる。
JRが全国1社になれば、利用者は運賃料金体系がわかりやすくなる。
全国が1社でつながっているという誇りと連帯感で従業員の士気が大きく上がる。