投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2019/11/18〜2020/02/28 15 vai***** 2019年11月19日 15:35 前スレット1001で報告した棚倉・白河の旅で、旧白棚線がバス化された道路を 走った。この道路は、一時は黒字だった鉄道のJRバス化路線で、バス転換が輸送機能としては問題がないと感じた(よそ者が思うことで恐縮だが。)。 鉄道敷設の費用を考えると、撤去されて舗装しなおすなど「もってのほか」と考えるが、時代の流れに沿って生活することも重要なこと。長く共にした鉄道をなくす悲しみはあるが、便利さや費用に変化をなくしバス転換ができれば、やむを得ないかと思う。長く親しんできた列車は、客も事業者も思いは同じだが、鉄道は信頼と生活支え感が強いので、まずは存続に最大限の努力傾注が第一だ。 気仙沼線も同様だが、道路が整備されているので、仙台から気仙沼を直通で走らせ、旧鉄道区間は駅があったところを止めるなど工夫すれば地元の人に喜ばれよう。 仙台が難しければ陸羽東線及び仙石線など仙台行きに接続させること。「バスになって便利!」と思われる工夫が期待される。 そう思う29 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
vai***** 2019年11月19日 15:35
前スレット1001で報告した棚倉・白河の旅で、旧白棚線がバス化された道路を
走った。この道路は、一時は黒字だった鉄道のJRバス化路線で、バス転換が輸送機能としては問題がないと感じた(よそ者が思うことで恐縮だが。)。
鉄道敷設の費用を考えると、撤去されて舗装しなおすなど「もってのほか」と考えるが、時代の流れに沿って生活することも重要なこと。長く共にした鉄道をなくす悲しみはあるが、便利さや費用に変化をなくしバス転換ができれば、やむを得ないかと思う。長く親しんできた列車は、客も事業者も思いは同じだが、鉄道は信頼と生活支え感が強いので、まずは存続に最大限の努力傾注が第一だ。
気仙沼線も同様だが、道路が整備されているので、仙台から気仙沼を直通で走らせ、旧鉄道区間は駅があったところを止めるなど工夫すれば地元の人に喜ばれよう。
仙台が難しければ陸羽東線及び仙石線など仙台行きに接続させること。「バスになって便利!」と思われる工夫が期待される。