投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2018/07/24〜2019/01/12 961 vai***** 2019年1月10日 15:02 >>952 そのとおりでごわす! 清野 智社長時代は、日本大震災はじめ災害が多く、社長自ら現地へ飛んだことが多かったと思う。 たしか、酒田での強風による列車転覆でもご苦労があった。 心配は、人が関わる事故・問題も油断してはならない。十日町の氷祭り? では、水利権問題の あとでJR職員(労組組合員? )が寒い中、必死で地元に奉仕していた。僕も甘酒だったと思うが ご馳走になり、喉元おいしく温まったことを良く覚えている。 各地を歩くと、人の判断の誤りが事故になったことを知るし、手抜かりが事故になったこもあった。 JR東は、守備範囲が日本一広く、運行路線も長い。それだけ、負担が大きく、事故発生が多い。 しかし、それは、鉄道事業者としてデータを多く持つとともに、人的資源と経験も日本一豊かだということ。 チョー大きい組織をいかに統率していくか困難があるが、トップに支払われる報酬は、ゴーンさん も自らを恥じるだろう少ない額。鉄道事業経営という社会的責任、すそ野の広い企業群と仲間たち、利用者の 喜びなどがあればこそ頑張れるのだろう。鉄道事業もシステムで、広くを受け持つそれぞれ担当職務 の責任が果たされて、利用者の快適な移動が成り立つ。国家の信用、生活維持・向上にいかに貢献 しているか! 私たちの期待は大きい。 株価一万円回復! 関係者皆さん、健康に留意してこれからも頑張ってほしい。 そう思う28 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
vai***** 2019年1月10日 15:02
>>952
そのとおりでごわす!
清野 智社長時代は、日本大震災はじめ災害が多く、社長自ら現地へ飛んだことが多かったと思う。
たしか、酒田での強風による列車転覆でもご苦労があった。
心配は、人が関わる事故・問題も油断してはならない。十日町の氷祭り? では、水利権問題の
あとでJR職員(労組組合員? )が寒い中、必死で地元に奉仕していた。僕も甘酒だったと思うが
ご馳走になり、喉元おいしく温まったことを良く覚えている。
各地を歩くと、人の判断の誤りが事故になったことを知るし、手抜かりが事故になったこもあった。
JR東は、守備範囲が日本一広く、運行路線も長い。それだけ、負担が大きく、事故発生が多い。
しかし、それは、鉄道事業者としてデータを多く持つとともに、人的資源と経験も日本一豊かだということ。
チョー大きい組織をいかに統率していくか困難があるが、トップに支払われる報酬は、ゴーンさん
も自らを恥じるだろう少ない額。鉄道事業経営という社会的責任、すそ野の広い企業群と仲間たち、利用者の
喜びなどがあればこそ頑張れるのだろう。鉄道事業もシステムで、広くを受け持つそれぞれ担当職務
の責任が果たされて、利用者の快適な移動が成り立つ。国家の信用、生活維持・向上にいかに貢献
しているか! 私たちの期待は大きい。
株価一万円回復! 関係者皆さん、健康に留意してこれからも頑張ってほしい。