新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2018/05/05〜2018/07/23

JR東日本で車掌が睡魔に襲われドア開閉忘れる(テレビ朝日 2018/07/12 03:25)

 千葉県八街市のJR総武本線の八街駅で特急列車のドアが開かず、乗客約25人が降りられなかったことが分かりました。車掌が睡魔に襲われ、ドアの開閉をしなかったということです。

 JR東日本によりますと、11日午後2時半ごろ、JR総武本線の八街駅に停車した東京発銚子行きの特急「しおさい5号」がドアを開閉せずに次の駅に向かいました。車掌が睡魔に襲われたため、ドアの開閉を行わなかったうえ、運転士もドアが開かなかったことに気付かず、列車を発車させてしまったということです。降車できなかった約25人の乗客は、次の駅で列車を乗り換えて八街駅に戻りました。また、八街駅から乗車予定だった約20人は後続の普通列車に乗車しました。JR東日本は「お客様に大変、ご迷惑をお掛け致しましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000131573.html

東日本旅客鉄道(9020)の運行管理、車掌の健康管理って、どうなってるの?
AIが進化して、早く自動運転になって欲しいな。