- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
日経も同じことを書いている。「雇用統計ショック、世界同時株安の行方は」先週金曜日深夜のいつも話題になる雇用統計が予想を上回った。米国のことはわからないが、前FRBの議長イエレンさんが、金融緩和是正のための出口戦略のため、2018年に3回、2019年に3回利上げをすると決めて任期を昨年末に終えた。次期FRBパウェル議長何をしているのだろう。まったく存在感なし、この人が利上げのコメントをする。FRBの会議で決定する。その前に市場が反応、持ち分処理、長期金利の高騰。世界同時株安が始まる。FRB議長が筋を通さないと市場は迷走する。こんな状態。冒頭の「雇用統計ショック、世界同時株安の行方」のみ日経より。すでに投稿済み。NHKも株屋の話ばかりで、ことの発端、責任者すら報道できない。金融と経済の区別がつかない。迷走が続くのか?主役が占めてくれるのか?これからの9020にも大きく影響があります。
-
>約束したな私が君たちにコメントしないと
>まだ私へのコメント削除していないな
バカじゃん!
無視籠の<やり方すら出来ない>おばかの<証明>( ̄∀ ̄)
ちなみに・・・今日さらに買い増したよ(*^^)v -
今回の決算の業績からみると、日経18000位なら今の株価でも仕方ないが、日経21000以上でこの株価でまた買えるのはラッキーとしか言いようがない。ありがたく買わせていただきます。
-
nya*****
>1月26日 13:28
>年初来高値近辺からのわずかの下げです。株主の方は我慢です。良くあることです。必ず戻します。
>ファンドが待っているのはゆさぶりによる損切です。
株式投資に「必ず戻します。」は禁句。
nyaさんの書きこはもう少し「慎重」「ていねい」にお願いします。
ここを見ている人に信用する人はいませんが、ご自分の信念にも反するのではないですか。
*「戻す」は程度(株価)、期間、相場全体などが具体的に必要だと思います。 -
あなたの他人に対する攻撃的な発言や嘘もありました、あなた自身の自覚もお忘れなく、とか思う。。。(・∀・))))))
-
そろそろ切り返して12000狙ってけや〜
ところでヘルメットアイコンを虫かごに入れるだけで…あらスッキリ\(^o^)/ -
26
syu***** 強く買いたい 2018年2月5日 12:44
やっぱり配当なら東海よりこっちだよな
-
JR東日本と東京モノレールが1度の改札で相互乗り換え可能に 3月17日から
2018年3月17日 相互通行化開始
JR東日本(東日本旅客鉄道)と東京モノレールは、浜松町駅におけるJR山手線/京浜東北線と東京モノレール 羽田空港線の乗り換え連絡通路の相互通行を3月17日から開始すると発表した。
浜松町駅の乗り換え連絡通路は、フロアの移動に加え、2度改札を通る必要があったが、1回のタッチで通過できる「乗換専用改札」の設置により同一フロアでの相互乗り換えが可能になる。また、2020年春ごろまでに乗り換え連絡通路の拡幅も予定されている。 -
JR東日本、東急電鉄などの「鉄道会社公式アプリ」が驚きの進化 山手線混雑状況把握も
「鉄道会社公式アプリ」の進化がスゴい 混雑状況・駅トイレ空室チェック...便利機能が続々と
2018年02月03日 07時00分 J-CASTニュース
鉄道会社が提供する公式スマホアプリが、あっと驚くような「進化」を見せている。
時刻表や遅延情報の表示はもちろんのこと、遅延の状況が1分単位で確認できたり、乗車前に車両ごとの混雑率を調べられたり、駅構内のトイレの空き室状況が分かったり――など、さまざまな便利機能が登場しているのだ。
山手線では「車両別」の混雑具合も分かる
電車を移動する際に「乗換案内アプリ」を使うユーザーも多いだろう。スムーズな乗換情報や終電案内、遅延・運休情報の通知など、日常的に電車を利用する人にとっては頼りになるツールだ。
鉄道会社もアプリでの情報発信には力を入れているようで、ここ数年は各社が競うように新たな機能をリリースしている印象だ。それらのサービスを見ていくと、上手く使えばかなり便利に列車を利用できるようになるものが多い。
まず、ほとんどの鉄道会社が提供しているアプリでは、自社の路線の遅延情報が1分単位で確認できる。アプリを経由した遅延証明書を表示することもが可能だ。そのほか、東京メトロやJR九州など、運行している列車の走行位置をリアルタイムで表示できるアプリも多い。
こうした鉄道会社のアプリの中でも、JR東日本が2014年から提供している「JR東日本アプリ」には、山手線限定で提供されている「トレインネット」というサービスがある。これは、山手線を走っている全列車の「車両別混雑率」や車内温度などのデータをリアルタイムで確認できるものだ。
ベビーカーや大きい荷物がある場合など、混雑した車両を避けたい場合に活用できる。そのほか、アプリ上では列車の走行位置も同時に調べられるので、「乗る電車を1本遅らせれば、どれくらい混雑を回避できるのか」などの情報もチェック可能だ。
ところで、リアルタイムで走る列車の混雑率は、どのように調べているのか。JR東日本広報室の担当者は2018年2月1日のJ-CASTニュースの取材に対し、
「各車両に重量センサーを設置しており、その数値に基づき混雑率の情報を発信しています」
と話した。
鉄道アプリで「タクシー配車」も
東急電鉄の「東急線アプリ」は16年10月、改札付近や人通りの多い通路など駅構内の混雑具合がリアルタイムで確認できる「駅視-vision」サービスを開始した(対応は一部の駅のみ)。
さらに17年8月のリニューアルでは、荒天時などに駅の入場規制が起きる可能性を事前に予想し、ユーザーに通知する機能も搭載。同社の発表によれば、これは鉄道業界初のサービスという。
名古屋鉄道の公式アプリ「名鉄Touch」は17年4月のリニューアルで、同社子会社の名鉄交通が運営する「名鉄タクシー」の配車予約がアプリ上で可能に。例えば、終電に乗りながら、駅に着いた後に乗るタクシーの手配ができるのだ。
17年6月にリリースされた小田急電鉄の「小田急アプリ」では、東急電鉄と同様に一部の駅構内の混雑状況を表示する機能を搭載。また、とくに人が密集する新宿駅に限っては、構内のトイレの空き室状況をリアルタイムで確認できる。
このように、新たな機能が続々と登場している鉄道会社の公式アプリ。通勤などで特定の路線を毎日使っているユーザーは、路線を運営する鉄道会社のアプリを一度チェックしてみるのも良いかもしれない。 -
>これがもっとも悪い。皆さん気を付けてください。
>これで4人無視追加。
>4人とも株式の掲示板に存在が許されない。
そう思う18・・・バレバレ┐( ∵ )┌
ひたすら1人でクリック操作・・・惨めぇ( ̄∀ ̄) -
ジーゼル機関車に比べ騒音、排ガスが大幅に削減されるという話です。しかし化石燃料を使うことに代わりはなく、温暖化防止のためさらによいテクノロジーが必要とおもいます。
-
JR東日本初の「電気式気動車」GV-E400系登場! JR東にとって大きい電気式の利点とは?
2018.01.30 恵 知仁(鉄道ライター)
tags: 動画, 新型車両, 気動車, JR東日本
JR東日本が初めて導入する「電気式気動車」、GV-E400系が姿をあらわしました。電気式採用は、JR東日本にとって大きなメリットがあるといいます。またなぜ、すでに同社が運用するハイブリッド式でなく、電気式なのでしょうか。
JR東日本1万3000両のうち、1万2000両が…
JR東日本が2018年1月30日(火)、新津運輸区(新潟市)で同社初の「電気式気動車」であるGV-E400系を報道陣へ公開しました。
おもに、架線など列車に電気を供給する設備がない「非電化区間」で使用される気動車。これまで使われてきた気動車は、ディーゼルエンジンの回転力を液体変速機(トルクコンバータ)を介し車輪へ伝達する「液体式」が一般的でした。
このたび登場した「電気式」のGV-E400系は、ディーゼルエンジンで発電し、モーターで走行。いわば、電気を架線ではなく、搭載する発電機から得て走る「電車」です。
電気式」のメリットは、JR東日本が多く所有する「電車」から技術やメンテナンス方法などをフィードバックできること、またそれらを共有できること。JR東日本は鉄道車両をおよそ1万3000両保有していますが、うち1万2000両が電車です。
「電車と同じメンテナンス、電車と同じ最新技術を採用できることには、大きなメリットがあります」(JR東日本 鉄道事業本部 運輸車両部 担当部長 照井英之さん)
JR東日本にとって気動車を電車のような「電気式」にすることは、安全安定輸送の実現において、また総合的なコストでも有利だといいます。
以下略。
https://www.youtube.com/watch?v=UvmmwHMADcQ -
これがもっとも悪い。皆さん気を付けてください。これで4人無視追加。
4人とも株式の掲示板に存在が許されない。 -
今後、無視リストの<やり方が出来た>のなら、akiさん・docさん・vaioさんに反応すな!
反応があった場合には、無視リストの<やり方すら出来ない>おばかの<証明>になる( ̄∀ ̄) -
せっかくの真新しいスレッドを、妄想癖を持つ社会不適合者に汚された。
非常に苦々しい気分(-_-;)
一人で掲示板を独占し続け、去ると散々宣言し、とぼける。
>距離を置きます
>マナーも大事にします
>最低の掲示板を後にします
自分の言葉に<責任>はないのか!!!!! -
>>私はカスタマーサービスとは長い付き合い君を追い出せと言われたまでだ。
↑メール本文をキャプチャしてここに載せなさいよ、、、嘘つきは泥棒の始まり、とか思う。。。(・∀・)))))) -
すがすがしい気持ちだこれを機にakiさん・docさんには消えてもらおう。VAIO復活なし。念のため3悪
無視リスト入り。 -
2018/02/01に作成された東日本旅客鉄道(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『東日本旅客鉄道(株) 2017/08/24〜2018/01/31』
https://textream.yahoo.co.jp/message/1009020/elffckdcn95re4fbb/9
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
おがわ 買いたい 2018年2月8日 02:17
1万割れたら買いたい