投稿一覧に戻る 小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2024/12/17〜 499 870***** 1月17日 12:38 >>497 小田急は狭軌、京成は標準軌であるが、関東鉄道は狭軌なので、京成本線系の車両が 使えないので、柿岡にある地磁気観測所から半径30Km圏外の取手~新守谷は直流電化をするために、小田急の4両編成が使えるのです。 小田急は、4両固定編成を持て余し気味なのでちょうど良いのです。 子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主であるから、TXの守谷電車区の車庫を利用出来るのです。 関東鉄道常総線の各駅停車は、取手~新守谷を4両、守谷~下館は蓄電池式電車2両 での運行をすれば交流直流関係ないので良いのです。 TX関鉄直通有料特急は、交直両用の新車を投入すれば良いのです。 新守谷~小絹の区間に電源切り替え区間を設ける。 小田急の電車が茨城県を走るのは画期的です。 子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主なので、京成電鉄がどのようにTXを活用するのかは楽しみである。 返信する 投資の参考になりましたか? はい1 いいえ50 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>497
小田急は狭軌、京成は標準軌であるが、関東鉄道は狭軌なので、京成本線系の車両が
使えないので、柿岡にある地磁気観測所から半径30Km圏外の取手~新守谷は直流電化をするために、小田急の4両編成が使えるのです。
小田急は、4両固定編成を持て余し気味なのでちょうど良いのです。
子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主であるから、TXの守谷電車区の車庫を利用出来るのです。
関東鉄道常総線の各駅停車は、取手~新守谷を4両、守谷~下館は蓄電池式電車2両
での運行をすれば交流直流関係ないので良いのです。
TX関鉄直通有料特急は、交直両用の新車を投入すれば良いのです。
新守谷~小絹の区間に電源切り替え区間を設ける。
小田急の電車が茨城県を走るのは画期的です。
子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主なので、京成電鉄がどのようにTXを活用するのかは楽しみである。
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