
投稿一覧に戻る
小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2024/12/17〜
-
499
>>497
小田急は狭軌、京成は標準軌であるが、関東鉄道は狭軌なので、京成本線系の車両が
使えないので、柿岡にある地磁気観測所から半径30Km圏外の取手~新守谷は直流電化をするために、小田急の4両編成が使えるのです。
小田急は、4両固定編成を持て余し気味なのでちょうど良いのです。
子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主であるから、TXの守谷電車区の車庫を利用出来るのです。
関東鉄道常総線の各駅停車は、取手~新守谷を4両、守谷~下館は蓄電池式電車2両
での運行をすれば交流直流関係ないので良いのです。
TX関鉄直通有料特急は、交直両用の新車を投入すれば良いのです。
新守谷~小絹の区間に電源切り替え区間を設ける。
小田急の電車が茨城県を走るのは画期的です。
子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主なので、京成電鉄がどのようにTXを活用するのかは楽しみである。
>>490
勝ち組京成は
負け組小田急は相手にしない
ゲージ違いで乗り入れ不可
残念だな
投資の参考になりましたか?