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京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2024/11/12〜

youtubeで今のダイヤになる前の品川~横浜間、快特前面展望の動画を見ると、やっぱり途中でつっかえることなく120km/hで快走していたんだなぁと思わされる。
今のダイヤは快特通過駅にとっては有効本数が増えて良い面もあるだろうけれど、看板列車がスピードダウンして並走するJRに抜かされているのは極めて遺憾だ。
品川~横浜17分運転の快特の復活を強く望む。また、普通車の加減速度を阪神並みに高めた専用車両・新1500形をぜひ開発して欲しい。

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  • >>527

    京浜急行の車両の高速運転を体験したければ、土休日に京成線の列車番号Hの電車に乗れば良い。
    120Km/h運転の区間が長いから、颯爽と走っている。
    何か、京成のために高速運転向きの車両が容易されているような感じがする。

    京成線は、スカイライナー増発のため、上野~日暮里~北千住~青砥~新鎌ヶ谷~
    (新)成田空港(現在の空港第2ビル第1ビルは廃止される予定)に、有料特急専用線
    を構想に入れている。  (北千住と千住大橋は同一駅扱いとする)
    日暮里~青砥は極力直線とし、青砥~新鎌ヶ谷~成田空港は、北総線線路の隣りに
    空き地があるから、ほぼ全区間で160Km/h運転をし、日暮里~成田空港は最速
    25分以内とする。
    子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主であるから、TXにも有料特急を
    走らせて、新宿~上野~日暮里~北千住を狭軌標準軌の3線軌条にすれば良い。
    成田空港、下館、茨城空港の3方向の有料特急を走らせれば利便性が上がる。

    全区間有料特急だけの専用路線が、私鉄にもあっても良い。
    京浜急行の電車とは、青砥駅乗り換えでも良いでしょう。
    羽田空港有料特急は、品川~羽田空港だけを利用する人はいないからやめておいた
    方が良い。
    西馬込~蒲田~大鳥居の新線を開通させれば、京成押上線は、三崎口行きを除いて
    ほぼ全部が羽田空港行きとなる。

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