投稿一覧に戻る 京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2024/11/12〜 449 san***** 2024年12月11日 10:45 >>440 大昔は、銀座線が南千住まで伸びる計画もあったようですが、それは日比谷線に代わったので、浅草止めとなったようです。新設された引き上げ線は東武浅草駅横の国道6号の地下なので、そのまま延伸すれば南千住に達しますが、まぁ、必要ないでしょうね。都営ならば、地上を走る東京駅八重洲口~東神田~浅草~南千住の都バス(昔の都電のルートをほぼたどる)を、BRT化する方がまだ現実的かもしれません。 返信する そう思う8 そう思わない24 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
san***** 2024年12月11日 10:45
>>440
大昔は、銀座線が南千住まで伸びる計画もあったようですが、それは日比谷線に代わったので、浅草止めとなったようです。新設された引き上げ線は東武浅草駅横の国道6号の地下なので、そのまま延伸すれば南千住に達しますが、まぁ、必要ないでしょうね。都営ならば、地上を走る東京駅八重洲口~東神田~浅草~南千住の都バス(昔の都電のルートをほぼたどる)を、BRT化する方がまだ現実的かもしれません。