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京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2024/11/12〜
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>>329
そうですね、空港まで来る電車では、糀谷~穴守稲荷に停車したって何の意味もなさない。品川から空港へ往く電車とは途中停車駅を、せめて京急蒲田だけにしてみたらどうかな。
従って西馬込から空港線へつなげる新線を計画することには賛成です。
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>>329
そうですね、空港まで来る電車では、糀谷~穴守稲荷に停車したって何の意味もなさない。品川から空港へ往く電車とは途中停車駅を、せめて京急蒲田だけにしてみたらどうかな。
従って西馬込から空港線へつなげる新線を計画することには賛成です。
>>328
京成は押上線では都心連絡が貧弱だから、上野線を開設しこちらを本線にした。
使い道のない押上線が都営1号線を経由して京浜急行とつながるから、全線標準軌に
改めたのです。
都営1号線は、後に地下鉄浅草線の名前が付いた。
泉岳寺~西馬込は、馬込検車区のための回送線にすぎない。
これももったいないので、京成系3セクが西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を開通させ、線路使用料を払い京浜急行の路線として営業が最適。
東急の蒲蒲線計画は廃案にすれば良い。
東急は狭軌、京浜急行は標準軌で線路幅が異なる。
西馬込~大鳥居の新線なら、京成、京浜急行とも標準軌だから現行車両が使える。
京成線西馬込発着の電車も羽田空港に乗り入れが可能になるのは大きい。
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