新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東急(株)【9005】の掲示板 2021/03/13〜2021/10/25

東急社員がIC乗車券着服 乗客の落とし物

東急電鉄は24日、東横線中目黒駅の男性社員(29)が、
乗客の落とし物として保管していたIC乗車券Suica(スイカ)を着服し、
チャージされていた約3500円を払い戻したと発表した。

聞き取りに対し他にも遺失物を着服したと話しており、
同社は「厳正に処分する」としている。

東急によると、13日に祐天寺駅で落とし物として届け出があり、
14日からは中目黒駅で管理していた。

男性社員は持ち主に成り済まして不正に返還手続きをしていた。
22日に持ち主から問い合わせがあり、手続きの記録などから発覚した。

東急は「お客さまにご迷惑を掛けおわびする。管理体制を強化する」としている。

【2021/9/24 産経新聞】



パスモPASMOなら、犯行に及ばなかったのでしょうか?

以前、渋谷駅で同様の事件が起きていたような記憶があります。

東急(株)【9005】 東急社員がIC乗車券着服 乗客の落とし物  東急電鉄は24日、東横線中目黒駅の男性社員(29)が、 乗客の落とし物として保管していたIC乗車券Suica(スイカ)を着服し、 チャージされていた約3500円を払い戻したと発表した。  聞き取りに対し他にも遺失物を着服したと話しており、 同社は「厳正に処分する」としている。  東急によると、13日に祐天寺駅で落とし物として届け出があり、 14日からは中目黒駅で管理していた。  男性社員は持ち主に成り済まして不正に返還手続きをしていた。 22日に持ち主から問い合わせがあり、手続きの記録などから発覚した。  東急は「お客さまにご迷惑を掛けおわびする。管理体制を強化する」としている。  【2021/9/24 産経新聞】    パスモPASMOなら、犯行に及ばなかったのでしょうか?  以前、渋谷駅で同様の事件が起きていたような記憶があります。