ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東武鉄道(株)【9001】の掲示板 2018/06/09〜2021/03/26

>>129

嘘なんてついてないよ、風説の流布で警察に注意されるか逮捕されるでしょ?
事実なんだから仕方がないよ!
政府の低金利政策で救済されてる東武鉄道なんて、前期経常益622億8600万円しかないね。
これで有利子負債全額を割ると12年半だから、設備更新にかかる歳月がそのくらいだね。
だから資本量が増えないから、どうしても1株当たり資産量が増えないゆえに!
株価なんて上昇する筈がないね絶対に。これがオーナー社長根津の無能な実力でしょ。

  • >>130

    その上配当性向30.94%してるでしょ?勿論、だから
    設備更新が30.94%先まで出来ないから
    12年半のその割増しで16年半更新が出来ないんだ。絶対に株価は上がらない。                おまけに地域人口も増加の目途もないでしょ。売り上げ減少確実だね。
    実は東武鉄道の未来は、絶望的な。事実だ。
    発展どころか、会社更生法の方が先にくる。
    実は西武鉄道も会社更生法を実施したが、融資先の銀行が迷惑してるんだよ。
    厄介者なの。融資金を踏み倒されて、他の事業者融資で金を稼ぎ自己資本の欠損を補わなければならないの。
    悪魔ばらしだが、銀行は実は貧しい、自己資本比率5%にすぎないでしょ平均?
    銀行は出資金ができない、なぜなら資産計上する資金量は全部負債扱いだ。
    だから出資しても負債が資本金だから、自己資本比率の改善にはつながらないね。
    銀行は成長性が見込める製造業の方が融資したいの。自己資本比率が不良債権でなければね。
    東武鉄道のオーナーの根津なんてのは、銀行から見れば西武鉄道の追放されたオーナーの堤義明と同じ
    厄介者にしか見えないんだよ。損しかしない。どちらも同じ第三次サービス業だが、銀行の方が悪くないよ。
    西武鉄道も大量に融資金を踏み倒した。銀行が自分で努力して、給料を減らして、損失を補填しなければならないんだよ。