ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東武鉄道(株)【9001】の掲示板 2015/04/29〜2018/06/08

 今朝10時頃、所要でスカイツリー線を利用しようとしたら「昨夜発生した踏切トラブル」だかで「ダイヤ大幅乱れ。振替輸送」だった。トラブルは昨夜なのにかなりの乱れで、何とか特急で北千住に着いたら「浅草方面の次の列車は到着見通しが立っていません」との放送。仕方なく京成関屋まで徒歩。千葉で所要を済ませ夕方に戻ってきたら、まだ「昨夜発生した踏切トラブル」のため「信号トラブルでダイヤ大幅乱れ。振替輸送」でビックリ!
 今年の東武はこういうの多い。
 5月頃に「乗務員体調不良」のため朝に運転見合わせがあって。動き出したら「停止信号」のためまたすぐストップしてそのまま「ダイヤ大幅乱れ。振替輸送」 仕事を終えて夕方帰ろうとしたらまだ「信号トラブルでダイヤ大幅乱れ。振替輸送」
 8月末の朝に(これは理由は忘れたが)「ダイヤ大幅乱れ。振替輸送」昼過ぎに出張で駅へ行ったら、まだ「信号トラブルでダイヤ大幅乱れ。振替輸送」
 9月だったかに「昨夜の車両トラブル(信号トラブルという放送もあった)」のため「アーバンパーク線運転見合わせ。振替輸送」
 他にも何回か似たようなことがあった。
 たまのトラブルは仕方ないけど、何故に前日のトラブルで翌日夕方まで振替輸送の大混乱に陥ったりするのか?システムに致命的な欠陥があるんじゃないか?と思ってしまう。 利用者として迷惑・不安。株主として恥。何とかして下さい。