ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2021/04/03〜2021/09/07

27

× 様子見 2021年4月4日 21:18

問題はそこでは無いのでは?

ちょっとでも患者が増えると、すぐ医療現場が逼迫するのが問題。
日本の医療システムは平時の効率最優先で最適化され過ぎで、こういう非常事態に対応するための議論検討すら不十分。
また、一般市民も普段は他国の深刻な致死率の感染症など他人事で無関心。いざ自分達にその脅威が迫ってきたときの心構えが出来ていない。
不必要に煽るマスコミも問題。本質的でない感情的劇場的報道が散見される。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1008963/8963/31/26
> 海外に比べて十分に感染者も死亡者も少ないのに、文句を言われる政府も大変だなぁって思う
> 某隣国が船が沈んだときに体育館に避難してきた人たちがいた並みに、今のコロナの怖がり方は滑稽だと思う

  • >>27

    ❌くんは、答えまで❌だな。
    日本の医療はメリット財(価値財)として扱うと決められておる。私的財はもちろん公共財でもない。
    国民皆保険制度の下、国民が医療を受けやすい環境を作っている。
    だから長寿国でもあるし、❌も不健康だがなんとか生きていられる。

    天災と同じく予想外の事に十分に対応できないのは仕方がない。❌くんが私くらい税金を納めてくれなきゃ、偉そうな事を言う資格無し‼️

    勉強し直しだっ🏫


    >問題はそこでは無いのでは?
    >
    >ちょっとでも患者が増えると、すぐ医療現場が逼迫するのが問題。
    >日本の医療システムは平時の効率最優先で最適化され過ぎで、こういう非常事態に対応するための議論検討すら不十分。
    >また、一般市民も普段は他国の深刻な致死率の感染症など他人事で無関心。いざ自分達にその脅威が迫ってきたときの心構えが出来ていない。
    >不必要に煽るマスコミも問題。本質的でない感情的劇場的報道が散見される。
    >