ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2021/02/13〜2021/04/02

どっちもどっちだと思うが、この様な混乱が現実にまだ存在する事を理解しなければいけないだろう。
🦍はお金を落とすと息巻いているがどこに泊まり、どこで飯を食べているのか?

すき家か松屋か?


2月21~22日に理学療法士などの国家試験を控えていたため、保健所の調査でPCR検査や自宅待機も不要とされた寮生のうち5人は、学校近くのホテルに宿泊して勉強を続けた。

 だが、数日後に5人が延泊を申し込み、学校で感染者が出たことを伝えたところ、ホテル側から「あなたたちの感染が判明すれば清掃代10万円を求める」「他の客にキャンセルが出たら損失分も請求する」などと言われたという。

 5人は延泊を断念し、友人宅などに身を寄せて勉強を続けた。ホテルの対応にショックを受け、泣いて学校に相談した学生もいたという。学校の担当者は「濃厚接触者でもなく、感染のリスクが低いのに、清掃代などを求めるのは差別的な対応ではないか」と憤る。その後も5人に症状は出なかった。

  • >>924

    肝心な部分が投稿されていないので。。。。。。(*´Д`)

    h ttps://news.yahoo.co.jp/articles/34bbce91667570b01ea5a29283000f198d58f656

    「これに対し、ホテル側は「宿泊を拒否したわけではない」と説明する。ホテルによると、この専門学校では昨年も感染者が出て寮が閉鎖され、このホテルを利用した別の寮生1人が宿泊中に感染が判明した。ホテルは校内での感染や接触者かどうかといった情報を事前に知らされておらず、部屋の消毒などの費用は感染した学生側が負担した。今回はこの前例を踏まえての対応だったという。」

    ホテル側の対応は別におかしくないと思いますが。。。。

    逆に、昨年のことがあるのに、「ホテルの対応が」と
    言っている学校側にちょっとびっくりです(*´Д`)。。。。