ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/10/31〜2020/11/28

>>1022

物件売って得た資金を次の物件購入に、なら、回転がきいて成長しそうな気もするけどさ、分配金に回したり借金返済に充てるんじゃ、ジリ貧なんじゃないのかな

それにお金が必要な理由、いまいちハッキリしてないようだしさ、800億円の借金に対して26億円?の売却益で十分ですかね。次のIRには、増資の2文字が頭によぎりませんかね^^

※YouTubeでリートを興味深く視聴中のど素人考えです、笑う

  • >>1025

    エリコさんはねー
    こういうところで発言するのが結構お好きなようだから、
    なら、もう少しリートのことを勉強した方がいい。リートは、事業会社とは、ちょっぴり違うですよね。特にここで良く出てくる『増資』
    この増資の目的、効用がちょっと株式会社とリートは、違うんだ。


    それともう一つは、株式会社でもリートでも
    外部環境によったら成長や効率性より生き残りに注力するのは、正しい戦略ですよ。

    特にリートは、利益剰余金がないから危機的な外部環境を乗り切る為の物件売却は、正しい戦術です。
    借金返済にあててCFを良くする意図は、間違いじゃないですね。外部環境によってLTVを上げたり下げたりするのは、当たり前な経営ですよ。笑
    リートの場合ちょっと意味が違うけどDSCRという指標です。笑笑
     
    まあ、この銘柄は、リートであるにも関わらず純粋な大家業というよりホテル事業会社の気配が濃厚だから、現在の様な危機的な外部環境に対して〔他のリートと比べて〕脆弱なのは間違いないでしょうねー

    それを踏まえ運用バーバリアンは、ベストな対応していると思います。
    まあ、バーバリアンだからより利が乗れば投げ出す、というリスクは、捨てきれませんが。