ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ASIAN STAR【8946】の掲示板 2019/11/01〜2019/11/10

>>995

11/8(金) 22:56配信 tvkニュース(テレビ神奈川)
米大手ウィン・リゾーツ 横浜IR参入を明言

大阪や首都圏に参入する方針を示していた、アメリカのIR大手「ウィン・リゾーツ」の開発責任者が取材に対し、候補地を横浜に絞ることを明言しました。

先月31日に都内でtvkの取材に応じた、アメリカのIR大手「ウィン・リゾーツ」日本法人のクリス・ゴードン代表。 ウィン・リゾーツはラスベガスをはじめ、マカオやボストンなど世界で合わせて4つのIRを運営していて、横浜市が公募している事業コンセプトの提案にも参加しています。

クリス・ゴードン代表
「横浜は人気観光地のひとつで、多くの観光客が訪れている。 多面にわたり新しいアイデアに対してオープンで、美しい水辺のある都市でもある。 また交通網もすばらしく、いろいろな交通手段がある。 日本でのIR整備にとても合う場所であり、特にウィンの提供するIRには完璧に適合している」

日本ではこれまで大阪や首都圏での参入を明かしていましたが、今後は横浜に絞り、「世界最大級のIRをつくる」と意気込みました。

クリス・ゴードン代表
「我々は横浜だと決意を固めている。 ほかの都市の動向も追ってはいるが、横浜はウィンにとってすばらしい機会のある場所で、我々に完璧にフィットする。 すべての努力を横浜に注いでいく」

まだ具体的な事業計画こそ明かしていませんが、IRの誘致をめぐっては行政の動きだけでなく、各事業者の競争も今後活発になりそうです。

tvkニュース
最終更新:11/8(金) 22:56
tvkニュース(テレビ神奈川)

h
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00010005-tvkv-l14