投稿一覧に戻る (株)ランドビジネス【8944】の掲示板 2020/04/23〜2022/03/28 775 red***** 2021年4月9日 10:34 このシステムでは、電気は水素に変換されトレーラーや船舶で運搬するため、従来 の送電線は原則として必要なくなります。 送電設備が無くなると維持管理コストが低減され、風水害等の自然災害による停電リスク も大幅に減少するという大きなメリットがあります。 利用現場では、水素燃料電池システムや水素内燃システムを用い電気に変換またはエネル ギーに変換して活用されます。 その際、燃料電池システムは水しか排出せず、内燃システムでも窒素酸化物(NOx)が発 生するものの、化石燃料と比較し排出量は少ないと言われ、最も重要な問題である二酸化 炭素も排出しないためクリーンなシステムと言えます。 発生する熱エネルギーも暖房等に活用することで、より効率的なエネルギー利用を実現で きます。 そう思う6 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
red***** 2021年4月9日 10:34
このシステムでは、電気は水素に変換されトレーラーや船舶で運搬するため、従来
の送電線は原則として必要なくなります。
送電設備が無くなると維持管理コストが低減され、風水害等の自然災害による停電リスク
も大幅に減少するという大きなメリットがあります。
利用現場では、水素燃料電池システムや水素内燃システムを用い電気に変換またはエネル
ギーに変換して活用されます。
その際、燃料電池システムは水しか排出せず、内燃システムでも窒素酸化物(NOx)が発
生するものの、化石燃料と比較し排出量は少ないと言われ、最も重要な問題である二酸化
炭素も排出しないためクリーンなシステムと言えます。
発生する熱エネルギーも暖房等に活用することで、より効率的なエネルギー利用を実現で
きます。