ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グローム・ホールディングス(株)【8938】の掲示板 2019/08/24〜2019/10/07

>>426

多分やけど、このまま非上場化したら尚更病院事業頓挫するんや無いかな?
今ある病院だけで回すんならそれでも良いやろけど。
GC注記付いたとは言えそれをなるべく速やかに外して上場維持する方が余程信用されるもんやないかな?
正直信用無くして資金調達や規模拡大出来るとは思えないですしな。

普済堂も現状維持だけに大金だすやろか?

  • >>428

    インサイダーに始まりGC注記ついた時点で信用なんて地に落ちてますって
    それが今回の株価の下落を表しています
    ただの感想ですがIRもSLと株の投資家両方の対応に追われている感じでしたよ

    そういう様々なコストをかけて上場を維持したとして
    例えば地銀の担当相手にEBITDAがどうのこうの説明しても
    新しい資金を融資や投資してくれますか?って話です
    REITという箱もあるのに未稼働のままなんですよ
    一方で投資ファンドならそういう話を聞いてくれるので
    MBOした方が上手くいく可能性が高いという私の個人的な感想です
    そうなったらさよならしなきゃいけないのが残念ですがね

    とはいえあくまで想像上の話なので期待のハードルは上げない方がいいでしょう
    ここはよく悪い方向に裏切られるのでね