新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グローム・ホールディングス(株)【8938】の掲示板 2019/05/24〜2019/08/06

>>549

あゆまゆさん、わざわざキーマンの一人にしていただいてありがとうございます。
私はLCHDは切りました。というか日本株全部売ってアメリカ株に切り替えました。
LCHDと日本株をdisるようになって申し訳ないのですが、以下が理由になります。

私は外資金融コンサルに勤めていた会計士です。REITの運営サポートにも関わったことがあります。

1.日々の出来高が少ない割にはボラティリティが大きすぎました。私のポジションサイズ的にそれは許容できないレベルであると結論付けました。
2.去年の総会で「私募」REITを立ち上げるという話が出て、それならいけると思っていました。「私募」REITなら私の仕事の経験上、立ち上げるのはそんなに難しい話ではないものであると考えました。しかしそれが1年たってもできていません。私の感覚だと、そのような状況に陥っているのはLCHDに根本的な信用力がないという理由しか思いつきません。現時点では、金子さんの過去の経歴が却ってマイナスに働いてしまっている気がします。
3.2の仮定の上でLCHDの信用回復を待ち、私募REIT組成まで待って一気にビジネスがスケールところまで忍耐するという選択もあり得ますが、消費税増税を前にして日本の景気が停滞あるいは後退する可能性を鑑みると、そこまでの忍耐はできないと思いました。
4.一方、アメリカはダウやナスダックが史上最高値を更新する中で利下げに踏み切ろうとしています。バブルが起こる可能性があります。今のところ寝てるだけで含み益が増えていってる状態です。
5.私は文学部出身で以前から物書きになりたいと思っていました(笑)。そうすると日中は物書きに集中する必要があります。日中に、日本株、特にLCHDの値動きに一喜一憂するのは不都合でした。そこで寝ている間に株価が動くアメリカ株に投資するのが最善であるという結論にいたりました。

このような理由でLCHDを含む日本株をすべて売り、アメリカ株への投資に切り替えました。
とはいえ、LCHDについては継続してモニタリングしています。スケールしそうになったら再度投資しようとも考えています。

あゆまゆさん、どんな形でもいいのでお互い資産形成しましょう!