ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)青山財産ネットワークス【8929】の掲示板 2021/01/19〜2021/09/14

>>510

株は気合いだ!さん、こんばんは。

株価ではないですが、銘柄選定のときに私も社長がオーナー(自社株をちゃんと保有しているか)かなり気にします。
今回の株主総会でも取締役の方々がどのくらい青山株を保有しているのかも、チェックしていました。

蓮見社長の過去の言動を見ていると石橋を叩いて叩いて慎重に渡るタイプのようですよね。だから、私も株主総会でのあの発言にはちょっと『えっ!?』マジでって思ってしまいました。ADVANTAGE CLUBやSTO事業など思惑があるんだと思います。


株価に関わる動きも歴史を追って私は調べるタイプで以下のことも参考にしています。
●2017年2月
MIDインベストメント社が当時株価630円のときに、58万株弱保有していてそれを11%プレミアムつけて青山財産は買い戻しています。711円で。
→ こんな安い株価で売ってくれる奴がいるなら市場から買うよりラッキーという算段でしょう。自分たちの業績予想がかなり確度高く見積もれていた証左です。

●2019年2月
CAPと日本M&Aセンターに合計55万株を1458円で資本提携ということで購入してもらっています。
→ 両社にとって1458円は安いと踏んだのは間違いありません。

●2019年3月
新株予約権を15.2万株分発行して、2019年+2020年の営業利益が3400百万円を超え且つ1620円になったら取締役は売却できるという条件を設けて実施されました。
→ コロナによりあえなく未達に終わりましたが、うちの会社は株価1620円は最低でもあるわい。という証拠です。

●2021年2月
ひびきパートナーズが1572円で60万株ほど購入。(大量保有報告)

つーことで、私は今の株価ならどこで買っても負けないと思っているので、売ってくる人たちがいるので、安いところで買い増しをしている次第です。

!(^^)!
長い目で見ていきましょう!