ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)青山財産ネットワークス【8929】の掲示板 2020/09/03〜2021/01/18

>>622

姫さん、こんばんは。どうも、お疲れ様です。

師匠は全株売却したと思います。


私は一度決めたら5年とか10年というスパンで保有するタイプなんですが、3QのIRは株主への誠実さが欠ける説明内容だったので、付かず離れずのスタンスになってしまいました。

配当金の件は姫がおっしゃる通り、一度減配になれば現物HOLD株主が剥がれていくと思います。
ここがホントに肝です。

別にコロナで業績が落ち込むことは問題ではないんです。その説明の仕方が雑であり、何故3Qで急に?となってしまう訳です。
まだ組織体制が若く企業として発展途上なんでしょうね。

あとここは1年間ずーっと見てきましたが、ボラが激しいです。
地盤が柔らかいという感覚がどうしても拭えません。

現在GPIFも売りに転じていますし、外国人投資家が買いにやってきているようですから、休むも相場を視野に入れます。

但し、財産コンサルの需要はあるので、そことのバランスですね。