ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)青山財産ネットワークス【8929】の掲示板 2020/09/03〜2021/01/18

>>528

陽はまた昇るさん、コメントならびにご教示ありがとうございます。
推奨銘柄のご紹介も感謝申し上げます。
m(_ _)m

私は極端な性格をしていて、普通の投資家のような分散投資をしません。
リスク分散できてない馬鹿と言われるのは承知の上でです。
これは長年株をやっていて、それが自分には一番だと気づいたからです。

余った資金を使い遊びで他銘柄を一時的に売り買いして遊ぶことはありますが、基本的にいくつも銘柄を保有しません。基本的に1銘柄です。

この極端な性格のおかげというか、せいというか、青山財産の場合にはコロナのせいで株価1000円あたりに落ちた頃に実はバカスカ大量に購入していたので、この下げ程度では実は大したダメージがあまり無いのが正直なところです。

私が気になるのはあれほど1Qや2Q決算短信でコロナの影響皆無のような陳述をしていたのに3Qにきて急に下方修正してきたのが非常に気になります。
蓮見社長の人となりを信じていたので。

大口の株主(恐らく個人資産家の顧客の中に青山財産の株主になっている人がそれなりに居ると予測しています)を逃がすためだったのかな?と少し勘繰っている自分がいます。

需要はあると思うので引き続き付かず離れず青山財産を手がけていくつもりです。