新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)青山財産ネットワークス【8929】の掲示板 2020/02/01〜2020/05/23

すいません、資料を自分で調べるのがおっくうで聞いてしまいます。。。
青山さんは一部上場の目標を明確に提示していますか?

  • >>163

    anfさん、こんばんは^ ^
    1部鞍替えを明言されていることはないです。
    それこそインサイダー情報になってしまいます。
    まあ、2部とかJQに上場した際にいずれは1部にと話すことはあるかもしれませんが。
    一般的には1部鞍替えすると株価は大きく上昇します。下がる会社もないわけではありませんが。ですから株主さんは鞍替えのIRが出る事を期待しているのです。その後の成長を含めて。
    鞍替えには条件があって、時価総額とか株主数等がその条件になります。こちらはその条件はクリアしているので、期待しています。まあ、たいした条件ではないのですが。中には株主数が足りてないので、立会外分売のIRを出して市場より安く売り出して株主を増やしたり、株主優待制度を新たに作ったりする会社があり、鞍替えを狙っている目安の一つでもあり、株価があがることもあります。
    青山の話に戻りますが、鞍替えメリットが沢山ありそうな会社なのに何故しないのでしょうか?2022春には新しい上場新区分になるかと思います。当初は時価総額500億円以上が最上位のプライムにと言われてましたから、難しいと判断したのかと思ったのですが、現状の1部は時価総額100億円でプライムに残れる方向のようです。もし新区分でスタンダードからプライムへの鞍替え条件が厳しくなるのであれば、今年か来年には鞍替えするのではと思ってます。
    回答は出来ないでしょうけどgoさんに総会で質問して欲しいくらいです(*⁰▿⁰*)
    優良な機関投資家と組むのも蓮見さんの人脈で何とかなりそうですし・・・
    長くなりましたm(__)m