ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルデプロ【8925】の掲示板 2015/12/15〜2015/12/16

>>1699

すみません。
先程の投稿後に、風呂に入って寝るつもりで、ちょっとパソコンを覗いたら、***さんから返信をいただいておりましたので、申し訳ありませんが、簡潔にご返事させていただきます。

まず、先程のdodさんへの返信コメントは、発せられていた質問に答えただけで、その内容は既に公表されている客観的事実に基づくものです。
コメント気配から、dodさんが今後の株価に対して強気でない印象でしたので、いちホルダ-として、前向きな返事をさせていただいたつもりです。
しかしながら具体的な(適正な?)株価に言及するものではありません・・・。

私自身は、元々、具体的な株価の言及はしない方なのですが、最近ですと、『昨年大納会値の158円以上にはならなければ、株価が戻ったとは思えない』とはコメントしました。
あとは、気持ち的には200円は超えて欲しいと思っています。
それと、来年11/15以降に、終値が174,1円以下だと、Evoが転換社債型新株予約権付社債の未転換分の償還請求をアルデにできるので、その頃までの175円以上は強く期待しています。

あとは、EPSとPERから算出した予想株価でしょうか?
四季報新春号に掲載されていたEPS21.6円に、PER10を掛ければ、216円ですからねぇ~。
本当ならば、PER14として、302円と言いたい所なんでしょうが・・・。

わぁ、簡潔のつもりが長くなってもうた。 これぐらいでご勘弁下さい。(笑)
ただ、何だかんだ言っても、『目の前の株価が常に正しい』とは戒めております。