ここから本文です
  • >>32

    調べました(たいしてわかりませんでしたけど)

    Integrated Core Strategiesさんが
    2018/12/21 に 272281株売っているのに対し
    その日の売り残が122700株なので制度一般信用とは別枠で売りをされているようです。
    ので 売り長になっているのは何者のせいか の何者とは別の方ですね。
    Integrated Core Strategiesさんのポジションが動いても倍率には影響しないようです。

    ヘッジファンドとかなのでしょうけど他銘柄の大量保有報告書の保有目的には純投資と書いてあったのでここも純投資なのでしょう。
    運用規模がわかりませんが資本金29億8700万円なので、利益1億はまあ、特にたいした規模ではないのかと。


    Integrated Core Strategiesさんではないとすると主体は一般投資家である個人(法人かもしれませんが)なんだと私は思っていますが
    過去みると売り残は2万~18万くらいの間でけっこう変動あるので特定の少数の方というよりはいろんな投資家がそれぞれの見解で売りかけているんじゃないですかね?
    高値から差額2000円×15万株で3億円くらいになるわけですが、それぞれが売り買いしているのであって、おひとりで億の利益を挙げている方はいないと思います(ひょっとしたら神レベルの方もいるのかもしれませんが)
    目的としてはヘッジとか利益追求とかあるでしょうけど、政策投資ではなく純投資なんだと思っています。売り方はそもそも議決権とかないので純投資にしかならない気はしますが。