新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カチタス【8919】の掲示板 2018/04/21〜2018/06/06

あと、自分がこの会社で働いていた時はコメリとリフォーム業務で提携してみたり、自社で水回りリフォームを100万円でキッチン・トイレ・洗面化粧台・浴室交換します!とかやって全部うまくいってなくて、現在もニトリとの提携も全く機能していないから(住宅購入者にニトリ5%オフ券プレゼントとかのみ)、住宅再販事業のみでPER30倍(同業他社が10倍前後の中)行くのはどういう思惑でこんだけ買い続けられているんだろうと初心者は疑問( ゚Д゚) 誰かカチタス株がこれだけ高騰している原因を初心者にもわかりやすく教えてください。

  • >>946

    IRご覧になってます?
    財務ハイライトを見ると、「こんだけ買い続けられているの」も、そないに変ではない思います
    ついでにIRにはカチタスはニトリの持分法適用会社であることも記載されてますわ
    5%オフ券プレゼントとかのみでは、終わらんのちゃいます?

    PER高めや、そりゃ割安とは言えへん
    せやけどPER高うても、上がる銘柄はありません?
    逆にPER低うても出遅れてるのもありまっせ

    わしは素人やさかい、教えて欲しいが
    地場業者が後続で参入して、それが広域で先行するのを切り崩すのは、簡単なんやろか

    ま、わしもカチタスの含み益もう少し膨らましたいんで、まだまだ上がって欲しいおもとります