ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ランド【8918】の掲示板 2015/07/31〜2015/10/07

個人的に保存している記事を引用します。
引用開始
「マンション会社告発見送り 監視委、粉飾容疑で調査」
 証券取引等監視委員会は23日までに、不動産売却にからむ粉飾決算の疑いがあるとして、2012年に強制調査した東証1部上場のマンション開発会社「ランド」(横浜市西区)について、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑での刑事告発を見送る方針を固めた。
 関係者によると、監視委が長期間にわたり調査した会社の刑事告発を見送るのは珍しい。近く押収した資料をランド側に返還する。
 監視委は12年12月、ランドが12年までに売却した都内の二つのビルについて、売却損を有価証券報告書などに記載しなかった疑いがあるとして、同社や関係先を強制調査していた。
2014/10/23 14:00 共同通信」

引用終了

気に入っているのは「監視委が長期間にわたり調査した会社の刑事告発を見送るのは珍しい。」というところです。
ランドはこの状況や派生した風評被害から再生を図ろうとしていますので、松谷社長がただで起き上がるはずはなく、きっと何かをやってくれると思っています。

明日か明後日の15:00-15:30には中間決算のIRがあるはずですが、
1)赤字で↘   赤字幅拡大
2)赤字で→ 織り込み済
3)赤字でも↗ 赤字幅縮小 または 悪材料出尽くし
4)黒字 ?

市場はどう反応するかはわからないのですが、推移は見守っています。

なんだか、いつもランドの応援ばかりしている・・・