ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エリアクエスト【8912】の掲示板 2018/03/06〜2018/04/14

1000

min***** 強く買いたい 2018年4月14日 21:48

🔴エリアクエストも出遅れずに、イケイケドンドンガンガンと頑張り買いまくりましょう💪✊💪

🔴 内需セクターの出遅れで水準訂正の余地大

🔴業種別指数をチャートで比較すれば一目瞭然、不動産セクターは同じ内需関連の小売りセクターなどと比較して、今年に入ってからの値動きをみても出遅れ感が際立っている。

🔴それだけ水準訂正余地があり、物色対象セクターとして魅力を内包していることになる。

🔴なかでも時価総額が相対的に小さい中小型の不動産流動化関連はボラティリティの高さが意識され、今後は個人投資家資金などを中心に、マーケットの視線が熱を帯びてくることになりそうだ。

🔴🔴 今の流れはここまで音無しの構えにあった不動産株への買いが本格化する前兆とも捉えられる。

🔴🔴 株式市場の観点に立てば、不動産株への見直し機運の台頭は時間の問題ともいえる状況だ。

  • >>1000

    それは、ここの銘柄についてじゃなくて 新日本建物にピッタリのコメントでしょう✨

    四季報の予想値では、18年3月期の新日本建物のEPSは45円、19年3月期は55円へと⤴👍

    ここのEPSは10円余りで、万が一にも超絶決算が出たとしても EPSが2倍の20円になる…などとはほぼ有り得ない⤵

  • 1004

    min***** 強く買いたい 2018年4月15日 00:56

    >>1000

    追伸❣️

    🔴 インバウンド効果で26年ぶりの地方圏上昇

    地価の上昇傾向もポジティブ材料となっている。
    3月下旬に発表された18年1月1日時点の全国の公示地価(全用途平均)は3年連続で上昇した。

    🔴東京圏の商業地は前年比3.7%上昇、大阪圏の商業地は同4.7%上昇といずれも5年連続で前の年を上回った。

    🔴しかし、特筆に値するのは地方圏だ。地方の商業地の公示地価が0.5%と小幅ながら実に26年ぶりにプラスに転じたことが話題となった。

    🔴とりわけ札幌、仙台、広島、福岡の地方主要4市は9割を超える地点で地価の値上がりが確認されている。

    この背景にあるのは訪日外国人観光客の急増。
    2017年の訪日外国人客数は2869万人と過去最高を記録し、前年比で約465万人の大幅増加となった。「

    「観光立国日本」を成長戦略の中軸に据えるアベノミクスの面目躍如といってもよいが、この訪日客の急増がホテルなど宿泊施設や交通機関の需要を押し上げていることは論をまたない。

    🔴これが都市再開発の需要喚起につながっているほか、訪日客によるモノやサービス消費の拡大も商業地を中心に活性化をもたらし、不動産価格上昇に反映されるというシナリオが現実化している。

    🔴🔴株式市場の観点に立てば、不動産株への見直し機運の台頭は時間の問題ともいえる状況だ。