新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/11/08〜2018/11/12

>>991

なるほどITエンジニアの方なんですね。
不動産とどう絡むのかあまり理解できないので、エンジニア目線で増員を説明頂き、なんとなく暗雲が立ち込めているのが分かりました。新しい試みは安定した基盤の時でないと怪しく見えてしまいますね。

タテルの決算説明資料はIT絡みで何とかイメージ回復をしたいようなのですが、今更胡散臭い感じになっています。3ヶ月も調査に使ったのは対策を練る時間稼ぎだったのかもしれないですが、返ってイメージ払拭の機会を先延ばした事で業績に影響を与えている様です。9月発覚でそうそうに調査して謝罪の機会を設けていれば、株価のアク抜け1300〜1500回復で、イメージも回復していたかも。
アパート投資家も投資をしているからには株やってたり、この様な掲示板見てるでしょうからね。いつまでも株価低迷してると印象悪くなります。そういう意味ではシノケンもきちんと株価の回復を図ってもらいたい所です。

ところで3Q内容だとシノケン安泰にはならないとの記載がありましたが、受注が13.5%増えたのは材料ではないですか?
マンションは3Q単月では減っていますが、これこそREIT絡みの調整ではないかと思います。今期は明らかな下方修正でなく乗り切ってもらえば、REITとタテル他ライバルの脱落から来期はかなり良い予想になると思います。
次の通期決算までに下方修正を出さなければ、今期多少数字の下ぶれがあっても同時に出す来期の予想で、決算での下げ場面はないかと。