ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サンウッド【8903】の掲示板 2018/02/08〜2021/11/04

高値で買って売るに売れない塩漬け株を何年も持つへっぽこ投資家。
資産運用は効率良く回さなければ資産は増えていかない。

今は、儲かる最大のチャンスが買いでも売りでも到来している。
これは、資産を数倍以上に増やせる滅多に無い大きなチャンスだ。

正直出来高少ない興味薄いここで遊んでいる訳にはいかないので最後のコメント。

ここが、上がらないと思う理由。(もっといっぱいあるけど)

☆ここが悪いのでは無くカボチャの馬車事件不正融資以来、不動産大不況が今でも続いている。

☆ここの新築マンションの売れ残り1年以上が多すぎる。最悪なのは2018年12月完成の青山57284万円。これは、大幅値引きでも売るのは辛い。何れは減損会計を迫られるだろう。

大泉学園の4戸2019年2月完成。馬込2019年7月完成先着順3戸とあるが最終では無い。2019年完成の阿佐ヶ谷と続く。

売れ行き好調の虎の子六本木程度ではまかなえない状況。完売では無い。

それでは、新規売り出しに期待したいところだが、新築マンションは超大手以外は今まったく売れない状況。売るには大手と組むか良っほどの好物件で無い限り厳しい状況。

代々木は大手の東急、三菱、三信との共同事業なのでなんとかしのげるだろう。

錦糸町は単独事業だ。正直売れ残るだろうし大変だと思われる。
ゼネコンも横浜では有名で資金力にもまったく問題の無い会社大勝だが、
知名度に欠ける。
大勝を選んだのは、知名度は無いが大手よりは支払い条件が緩いからだと思われるのだが実際はどうだろう?

先々も見通しは暗い。生き残るには元気の良い会社の完全子会社になるしかない。

コロナウイルスが蔓延して不動産不況が続く中、ここの買残は解消されるのだろうか。