新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MIRARTHホールディングス(株)【8897】の掲示板 2019/07/30〜2020/01/27

>>440


  株価が騰がっても利益が直結しないサラリーマン社長。
  株価よりも個人の収入を優先する、
  あ~悲しいかな サラリーマン社長。

  • >>441

    会長の村山 義男さんから信頼されて、島田社長が就任したと思うので、筆頭株主である創業者のことを考えない社長ではないと思う。
    私腹を肥やし株価よりも個人の収入を優先するようなことはないと思う。
    大手資本に取り込まれずにむしろ創業者を大切にしたい気持ちがないと社長になれないでしょう。
    これからの事業環境の悪化も見込んで大和証券と組んだサムティ(3244)、中部電(9502)と組んだ日本エスコン、森トラストの傘下に入った日本エスリード、大和ハウス工業の傘下に入ったコスモスイニシア等々の不動産会社とは少し方向性が違うので、個人投資家としては独立心の強さを感じるのだ。
    ただ、株価が割安なだけにこのまま株式を取得されるのも釣り合わない感がある。
    ユニゾHD(3258)のようにTOBで株価水準の訂正がなるかとみたときに、独立心が強いとTOBされにくい点が、、不満にもなってしまう。