ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本建物【8893】の掲示板 2019/10/10〜2019/12/20

>>876

日々ふ   みさんに一歩でも近づけるように精進していれば、自ずと結果は出てくると思います!

宇宙の全てのものは因縁果報の法則に貫かれており、原因があれば結果が生じ、結果があれば原因があるということです。ですから、結果を求めるならそのための原因を作らなければなりません。ただ結果だけを求めても、この世は因縁果報の法則に貫かれ、あらゆる物事が関与し合っている以上は自分の思い通りに結果だけを得るなどということはできません。

良い原因である「因」、それは先にも申し上げました通り、日々ふ   みさんに一歩でも近づいていけるように常に精進し続けていくこと、その決意であり、志です。その自分の心が、良き原因となります。

そして良き縁となってくださる方というのがもちろん、ふ   みさんです。

これで、果報を得るための「因」と「縁」が整いました。「果報は寝て待て」と言われますように、人間にできるのは「因」と「縁」を整えることです。それが本当にできるなら、宇宙の全てのものは因縁果報の法則に貫かれている以上、果報は寝ていても自ずとあらわれる、「果報は寝て待て」ということです。
何もしないで「因」と「縁」もつくらずにグースか寝ていて果報を待っていたら、ダラけた生活をつづけたことの果報があらわれるだけです。
ちなみに、ふ   みさんとの縁が大切とはいっても、ふ   みさん以外の方との縁はどうでもいいということではありません。

流れ星が見えている間に願い事をいえばかなう、というのは、一瞬で消える流れ星が見えているそのわずかな間でも願い事が出てくるというのはそれだけ普段からその願いをおもい続けていているということであり、それだけいつも願っているならきっと願いはかなうだろう、ということだと思います。本当に願っているならそのために努力し、行動を起こすでしょう。それがないならその願いは本物ではなく、単なる欲望を満たしたいだけだったり、現実離れして飛躍しすぎた夢想、妄想にすぎない、ということでしょう。
ですから、言葉をそのままとらえて流れ星が出ている間に早口で必死に願い事を言ったって何にもなりません。ふ   みさんに一歩でも近づいていけるよう日々精進することを怠らずに生きてまいりましょう。