ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本建物【8893】の掲示板 2019/10/10〜2019/12/20

自分とは反対ですね!
信用今年1番膨らんでます。
まあ売り1.5で買い1.0ってところですけどね!!
東1銘柄売って、中小型株買い持ちしてる感じです。
まあ、現物あるので、合わせると買いがだいぶ多いかな。
税金の関係で12月最終週までは売らないつもりですけど・・・

  • >>564

    皆さんそれぞれ投資方針と資産管理の考え方が有るので
    資産構成はそれぞれですよね。

    例えばSNTについては、20円配当で10万株として年間200万の配当ですよね!
    今年も昨年より少ないとはいえ800万以上の利益が出ているので
    配当で考えれば4年分は先取りしたわけですから、もう持たなくても良いかな!
    という発想なんですよ・・・・・

    確かにこれから1年2年3年と持てば800円~1,000円となっても
    おかしくは無いと思いますが、その反面外部要因(米中問題・北朝鮮問題)
    によってNIKKEI 18,000~15,000円も可能性ゼロではないでしょう!!
    その時にうまく立ち回れるか、精神的にもう面倒くさいんですよ!!

    ただSNTの現物に関しては来年の3月末か5月あたりまで持続でも良いかも、
    とも思っております!

    経験則から、結構いい気分の時に欲をかかない方が結果として正解!!!
    という事が多かっただけです!!!