ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2021/01/28〜2021/06/05

▲200億の
 札幌エスコン球場プロジェクト どう思う?

・2年後オープンの球場経営は、日ハムなんだが、
 恐らくは、エスコンが支払う
 破格のエスコンフィールド命名権、10数年間、年間5億円を加味しても
 「黒字」は、微妙じゃね

・北海道唯一の大都会
 札幌市(人口190万人)及びその近隣に、2つの「ドーム球場」をぶっ立てて
 果たして、採算ラインに乗るのか?乗る訳がねぇーわな。

 現在の札幌ドーム球場(経営 札幌市外郭団体)の経営は
 コロナも有って、採算に乗らず、青息吐息なんだわ。

・エスコン経営は、ホテル、商業施設、マンションだが、
 どうかな?
インバウンド・バブルの再来はもうないだろう、よって、
 ホテル稼働率は、今後ともに、低迷するだろうな
 と、言うより、バスで20分の札幌市内のホテル群に勝てるのか?

・2年後の春に諸設備は完成するが、
 JR新駅の建設は、諸設備完成後、3年程度かかるらしい。
 さぁ、どうする、
 JR最寄駅までバスで20分程度かかるらしいが、
 そんな地の利で、マンションうれますかねぇー❓
 商業施設も球場に人が集まっての採算と違うん?常は閑散状態だろう
 北広島なんて町は、何の魅力もなく、過疎っているんだが

・果たしてどうかな?