新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゴールドクレスト【8871】の掲示板 2020/01/23〜2022/10/27

>>406

この会社のホームページで目下売出し中の都心タワマン3棟を調べてみました。3棟はいずれも築年9~12年ほど、総戸数は約1500戸ほどです。売出しからほぼ10年以上経過しているにも拘らず売れ残りが激しいですね。
投稿にあるように値引きをしないためでしょう。しかしメンテ費用も会社負担で頑張っているようです。しかしこの方式これからも維持できるのでしょうか。
これからは数十、数百億単位の大きな費用を必要とする大規模修繕工事の時期に入ってきています。このままでは大小取り混ぜて収益を生まない、いたずらなCASHOUTが日月どんどん増えていくのではと懸念します。
いままでは他物件の収益で維持してきたのでしょうが、1Q決算を見ると売上85.5%減、営業益99.4%減、最終1.4億円の赤字(前期50億円の黒字)が示すように今後はこの方式も不透明です。
万一、方針転換、大幅価格引下げに動けば入居住民とのいさかいも起こりかねません。