新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フジ住宅(株)【8860】の掲示板 〜2015/04/28

珍しくコメントが増えてて良いですね~

確かに▲は赤字でなく、前期比です。

企業は、常に成長することが大切ですが、数字だけの成長を気にしているといつか歪みがでますし、
ここは不動産会社ですから景気の影響は必ず受けます。

ここの素晴らしい所は、会社がしっかりリスカ管理して、つぶさない会社をつくると宣言し、実行しているところです。

株価は地味ですが、確実に成長すればその都度株価はあがります。乱高下する投機銘柄よりは安心もできます。
期待先行株価ではなく、業績連動株価という感じです。

配当が良くて株価が割安な株は、配当を再投資すれば利回りが上がりますから、投資には最適です。
株価が下がれば株数も増やせます。

株式トレードには、短期で値上がり益を期待する”投機”と、長期で会社の部分所有者として応援する”投資”があると考えていますが、ここは投資するには良い銘柄だと思います。

まぁ間違いなく大化けするって、ちょっと盛って書きましたが、10年持てば結構行くと思います。
2~3年先のEPSが100円、配当30円前後として、10年先はEPS200~300円、配当60~100円が目標です。
株価は単純に計算すると、2000~3000円くらいでしょうか。

現状の売り上げが800億ですから2000~3000億まで伸ばす企業の努力に期待します。


最後に株式投資で何が一番大変かというと、
目先の株価に惑わされず、不要な売買を繰り返さない、待つ忍耐です。