ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スターツコーポレーション(株)【8850】の掲示板 2015/04/29〜2021/05/09

問題はテナントの契約期間と賃料、店舗全体のまとまりだと思います。
イトーヨーカドー浦安店は大きなフードコートがあり、ああいう場所は
昼間は主婦層が子供連れで来るには良かった。
マクドナルド等大手が入って食料品売り場も客数が多かったが撤退した。
ヤオコーは正直言って微妙でしょう。酒は充実していますが。
今週はバーベキュー特集で肉と酒、1000円以上の寿司パックを売りにしてますね。
何故ヤオコー以外が参入しなかったのか。

正面玄関から入ると大きな吹き抜けの構造でエスカレーターがあり、
1Fから上層階まで見渡せる構造というのは、
メインとなる店舗があって初めてまとまるものです。
2000年ごろ出来た物ですが、それを前提に作った建物なのでしょう、
そごうや伊勢丹、ダイエーなど
80年代以降の建物とその辺はさほどやり方が変わっていないようです。
商業建築物のフォーマットなのでしょうか。
バブル期に出来た長崎屋や
新浦安駅前のダイエー(イオン浦安店)も似たような構造ですね。
テナントだと会社が違うのだから考え方が違うわけで、
そもそも建物全体の空気なんか読む必要も無いし。
俺はうどん屋だからうどん作って売ってりゃいいってなります。