ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)レオパレス21【8848】の掲示板 2019/06/27〜2019/06/28

例えば高校野球では、どちらかのチームは負けるのだけれど、両チームとも勝ちを信じて試合に挑む。「必ず勝ちます」と。
結果、負けたチームを「嘘つきだ」などと非難する者はいない。

相手チームの悪口を言ったり、足を引っ張ったり、罠に嵌めようなどとする輩は皆無である。

俺は大学で、教育心理学と犯罪心理学を専攻した。
掲示板におけるいわゆる「売り煽り」をする人種は、
1、経済的に貧窮している。
2、よい仕事に就けない。
3、家庭的に問題がある。
4、自分に自信がなく、何のとりえもない。
などの問題をかかえており、正に負のスパイラル状態。
自己破滅型、いわゆる負け組である。

買い方はポジティブな言い回しで盛り上がり、
売り方は高値から下げ始めてから空売り、万一翌日上げたら即ロスカット、
4~6日で静かに買い戻して、また次の銘柄を狙えばいいだけのこと。

300円を切っているレオを個人が空売り?
危険がいっぱいで、センスのかけらもない。
それでも売るならば、お好きなだけどうぞ。

  • >>1328

    なんかかっこいい事言ってるけど、必死感出てますよ。
    よく買いは家まで、売りは命までとか言いますが、買いで破産した人散々見ています、ちなみに売りで破産した人未だ見てません、売りはやばいと思ったら両建てします、ことわざはやってもらいたくないから出来たのも多いです。
    うなぎと梅干は良くないということわざは、本当は良いんだけどこれが良いと周知されると皆うなぎ食べちゃうからそれを防止する為に出来た言葉です。
    売り方はロスカットなんかあんまりしませんよ。
    買い方の片張りの方が超危険なギャンブルなんじゃない。
    株で本当に儲ける人は両方しています、今はアルゴがいるから買いだけで儲けている人は極少数でしょう。

    ちなみにレオパレスは継続前提に疑義注記ですからね。