新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)レオパレス21【8848】の掲示板 2020/07/08〜2020/07/13

>>286

ご質問も答えになっているか分かりませんが、東芝も債務超過で追い込まれました。
自分の平均売り玉は、250円くらい。今のレオパレスと同じくらいです。
一時は、やはり今のここと変わらない170円くらいまでいきました。
しかし、結局、350円突き上げられて、負けましたね。
当時、東芝は米国の子会社に原発のプラント工事中に、その会社は、破綻して損害賠償責任を東芝が追うと思われましたが、裁判の末、責任追及を免れてます。
そんな筋書きも、読み取っていたのでしょうね!Mファンドにやられました。
もちろん、東芝とレオパレス、比較する事すらおかしいけれど、Mの存在は不気味だというのが私の本音です。

  • >>288

    情報ありがとうございます。

     なるほど、価格帯とか結構にてますねー。対象としている会社がカレーかう○こか、と言う大きな違いがありますが(晩御飯カレーだったらゴメン)。
     端的に言うと、気にしてるのはM氏が自らの大量報告(増も減も)を逆に利用して利ざやを取ったような前例があったか、です。

     レオパレスに関しては、恐らく利益と言うよりはなるべく損失を抑えつつ撤退するため、となるでしょうが、例えば明日、Mグループの持ち株が再び増加したと言う報告がきたら、株価はそれなりに上がってしまうでしょう。
     かなりアウトな行為っぽいですが、嘘でも売買の理由をごねればお縄にならない可能性があります。これはアウトだろって取引、しょっちゅうありますよね… 

     ま、何にせよ、返信御礼申し上げますー。