ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱地所(株)【8802】の掲示板 2015/11/20〜2016/01/20

>>1018

早速のお返事ありがとうございます。

当方こそ、さすがゴールドスミスさんと、ただただ感心するばかりです。

政策対応につきましては、誤解をしてしまいまして、大変失礼いたしました。
確かにおっしゃるとおりで、このままですと現政権そのものが危うくなってくると思われます。

ただ、各国が散発に出すと、中国はなんのかのと政策を出してきますが、一旦持ち直してもすぐにまた売られる有様です。12月のドラギも同様でした。
各国が連動性のある打開策を打開策を出さなければ、負のスパイラルは止まらないと思われます。

いずれにしても、何かやってくるはずで、ダウの下げ幅や日柄を考えると月末の会合辺りかと思います。

今は、自立反発以外の買い材料が全く見当たりません。
ただし、株や商品市場から引き上げられた資金はいずれどこかに向かうはずです。
そして、散々売られた先物は、いつかは必ず買い戻さなければならないはずです。
となると、この大幅調整が終われば、おそらくはこの上昇相場の最後の、そして最も大きな上げが来ると、いつも弱気な自分ではありますが、この点は強く思っているので、超長期分の現物は持ち続けるつもりです。

問題はいつになるのかということですが、かなりの時間を要すると思われます。
このところ目先反発狙いで買いを入れていましたが、少々作戦変更することにします。