新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2021/11/28〜2022/01/02

こんばんは💛一年振りの掲示板です。27期株主総会質疑応答報告です。
今回は約50名程度の、静かな総会。一時間少々で終了。若い女性も数人程度。


Q❶ 単体では赤字になっているが、説明が欲しい。

社長 当期は黒字です。赤字ではありません。
千田 関係会社株式評価損は単体の内容です。11月8日報告通り評価損計上。
社長 連結38Pの連結損益計算書を見て下さい。ムーミン物語投資株式の減損処理をしてます。成功すればそのまま利益になります。

Q❷ 株価が低迷して、掲示板を見ても暗い雰囲気なんです。2019年オープン時入場券を配布しましたね。22年3月リニューアルでまた配布の予定はないですか。なんにも無くて、無配のままで、もうちょっと夢を与えて欲しいなって思います。

社長 株価ではご迷惑をお掛けしてます。本業としての収益力がまだまだで、海外を含めた、活動が本格化出来てません。せめて、ムーミンという夢を持ってみんなで応援してもらう、気持ちを高めていくという政策について、ご指摘の通り考えていきます。ひとつだけ制約があります。過度な還元は、利益剰余金がマイナスなので、これを解消しない限り、配当も出来ないという足かせがある。出来るだけ早くプラスにしたく、鋭意努力しかありません。

Q❸ 来年、東証のステージが変わります。今現在どのステージが近いですか。

社長 21年1月マザーズから2部に移行しました。何度か1部にトライしましたがうまくいかなかった。マザーズのままだとグロース市場と思われる。どちらが得かを考えて、スタンダードに移りたいと思い、2部を選択しました。今後はスタンダード市場に移行すると思われます。

続く~