ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2021/11/28〜2022/01/02

其の②

Q❹ 7月に伊藤忠さんが、ムーミンの中国展開をすると価値が上がり、中国のお客さんも増えるのを期待してます。コロナ前の外国人の割合と、来年に向けてインバウンドの取り組みを教えてください。

社長 コロナ前正常に動いたのは半年だけでした。現場ではほとんど見かけなかったという感じです。今後は伊藤忠さんと、私どもも、ライツ・アンド・ブランズという中国の会社を持ってますが、そのほかの中国の会社にも伊藤忠さんも頑張るということで、共同でやっていきます。大きく期待してます。向こうでもテーマパークを計画されています。アニメ放送も始まると聞いています。
一刻も早くコロナの終息を願っています。

Q❺ プライム市場の選択は考えていないのですか。

社長 考えているのは当然です。あとは数字だけだと思ってますので。長く続いている低迷時期があります。出来るところから始めて、剰余金をプラスにすること、収益、利益もプラスに転じるのを実現すれば、プライム市場へトライが出来る。頑張ります。

Q❻ 31Pの役員状況について。ムーミン物語を誰がどうやってやって行くのか、肝心なことが書いてない。こんなんダメですょ。

社長 貴重な御意見有難う御座います。それぞれ役割があります。千田の役割は財務、経理を固めています。若い現場にバトンタッチする状態です。誰か一人で動くものでもなく、チームとして頑張っていると、ご理解願います。
Q❻ なんだそれ!! 社長 発言を控えて下さい!!!

Q❼ 8年株主です。黒字化おめでとうございます。嬉しく思います。今後も頑張ってください。
社長 ありがとうございます。

Q❽ 今年も総会に来れて良かったです。来期経常3億の予定で、純利は今期より減の1億はどうしてですか。

社長 会計的には、ライツも物語の株主で、当社100%ではありません。現実としては、把握出来ないこともありこの数字です。債務超過になっており、損失は51%の私どもが全部負担します。非常に重いマイナスを持って物語を維持しているということです。

つづく~